Weekend SSK in 横浜

9月18、19日の2日間、横浜に出かけてきました…というわけで、今週のWeekly SSKはこのことを書いてみましょう。実は、この内容も横浜からの帰り道の電車の中で書いてるんですよ。こんなところにも愛機Let’s note S21くんを連れて歩いてるんです。バッテリーで3時間以上動くスタミナはこんな所でも大活躍です。

横浜スタジアム:実は、初めてなんです(笑)

静岡県浜松市在住の私は、自他共に認める中日ドラゴンズファンなんですが、そのドラゴンズはこの週末横浜に乗り込んで横浜ベイスターズとの3連戦中。18日はデーゲームと言うことで試合開始は2時。せっかく新幹線に2時間も乗って横浜に行くのに、大事な試合を見ないでどうするんだ!…と思い、一路横浜スタジアムに向かいました。

ところで、タイトルの「初めて」が何かというと、実は「相手チームの本拠地で野球を見るのが初めて」。3塁側内野席(意外にあっさり購入できました)でドラゴンズを応援してたわけなんですが、やはり右翼スタンドのベイスターズの応援はものすごい。まさに声だけで地響きが起こります。今年はリーグ優勝間近のドラゴンズ、左翼スタンドの応援団も結構元気でしたが、やっぱり人数が違う。

試合の方は両チーム競り合う接戦になり、8回裏終了、6?5でドラゴンズ1点リードの緊迫した場面で、次の予定もあったので後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを後にしました。試合はその後さらにもつれて延長戦に。結局延長12回、5時間以上の死闘をドラゴンズが制したそうです。勝って良かった…でも最後まで見たかったですね。ちょっと残念。まあ、ドラゴンズの選手の豪快なホームランも見られたし、良かったとしましょう。

横浜市内で飲み会:2度目の壮行会

実はこれが今回の主目的で、大学時代の体育会の友人がアメリカに旅立つと言うことで壮行会に出かけました…前に京都でやったときも行ったんだよな…。何でもベンチャーで立ち上がったばかりの会社に入るんだとか。ぱっと聞いただけだと夢いっぱいの話のようにも聞こえますが、実際にはいろいろ大変なのだと思います。自分の持っている能力を十二分に発揮して活躍して欲しいものです。でもあまり頑張りすぎて身体を壊さないようにしてほしいですね。またアメリカに遊びに行ったときにはよろしくお願いします(笑)。

八景島シーパラダイス:落ちる~~~っ!

翌19日は、八景島シーパラダイスに行ってきました。前から是非行ってみたいところの一つだったので、前夜泊めてもらった友人ともう一人、計3人で出かけました。しかし、全員男性というのはさすがにちょっと淋しいですねえ…。現地に着いたらカップルと家族連ればっかりでした。

食事前に絶叫マシンを体験しておこうと言うことになって、まずはフリーフォールへ。初体験だったんですが、絶叫マシン大好きの私は意気揚々と乗り込みました。私たちの座ったゴンドラは地上100mの空中へゆっくりと上昇…。そして、まさに吊ったロープが切られるように真っ直ぐに落下。

ぎええええ~~~っ!!!

とでも絶叫しようかと思ってたんですが…実は声すら出ませんでした。気が付いたら落ちていた、と言う感じでしょうか。でも、何だか気持ちよかったですね。…どうしてかわからないけど気持ちよかった。
帰ってくる前にもう一度乗ったんですが、待っている時間は最初に乗るときよりも怖かったですね。そのときになって初めて「ああ、1回目も怖かったんだな」と思いました。今にして思うと、こういう場合「知らない」ということはものすごいパワーになります。

さて、八景島と言えば有名なのは水族館でしょう(実は私が一番行きたかったのはこれ)。というわけで、水族館の中をゆっくり見て回りました。ここの水族館は、ここにしかいないような珍しい魚がいる…ということでもない(もちろんそういうものだっているんですが)と思うんですが、見て思ったことは、「どの動物も非常に近いところで見られる」ということ。よくガイドブックなんかに紹介されている「大水槽の真ん中を登るガラス張りのエスカレータ」はもちろん、どの動物もガラス越しのすぐ側の所にいる…というよりも、ガラス越しに寄ってくるような気がしました。イルカやアシカのショーも楽しかったし、入場料は高かったけど十分元はとれた気になりました。

八景島シーパラダイス:おまけ

八景島のジェットコースター(これがまた海の上を走るというとんでもないコースターなんですが)に乗ると、乗ってる最中の写真を撮影してくれます。結構面白い写真が撮れてましたので、1枚1,000円(た、高い…)出して買って来ちゃいました。写真はこちら(「Photo Gallery」内)に掲載しています(現在は削除しています)。


土・日にこうやって遊びに出かけてしまうと、Weekly SSKの「日曜日更新」って結構きついんですね(笑)…実は今日初めて気が付いたんですが。こういう場合でも、極力日曜日更新は守っていきたいと思います。出かけているときでも、旅先から送れますしね。今回も電車の中で書き上がったので、携帯電話を使って送信してみたら上手くいきました。外にも友人の家などで電話を借りたり、あるいは公衆電話を使ったりといろいろ方法がありますが…その方法については日を改めてちょっと特集してみましょう。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる