愛車とネコ

本題に入る前に少し。プロ野球パ・リーグで福岡ダイエーホークスのリーグ優勝が決まりましたね。昨日の試合も緊迫した展開でしたが、見事にダイエーらしい試合運びで勝ちました。王監督も選手達も嬉しそうでしたね。今週中、遅くとも来週の定期更新くらいには「祝!ドラゴンズ優勝」とここに書きたいものなんですが…果たしてどうなる事やら。


さて、今日の本題に入りましょう。土曜日の朝、車を洗ってワックスをかけました。最近ボディにツヤがなくなっているのが気になっていたんですが、雨の日続きでなかなか機会がなくて…。車はまるで新車のように綺麗になりました。ちょっといい気分。ワックスがけも結構大変な作業ですが、この綺麗に仕上がったときの爽快感が最高ですね。ちなみに、車は平成7年式の日産パルサーセリエ、カラーは黒。小気味よい走り、使いやすい内装、何よりそのスタイル。どれもとても気に入っています。

ところで、この車、普段は我が家のすぐ前の炎天下の駐車場に停めてあるわけなんですが、ここによくネコがやってきます。で、車の上で昼寝したり、タイヤで爪を研いだり、好き放題やってくれます。ボディに顔を近づけてよく見ると、そこら中に細かいひっかき傷があります。

見つけたときには追い立てたり、ホースで水をぶっかけてやったり、この前なんか蹴飛ばしてやったり(←ネコ好きの皆さん、気を悪くしないで下さい。車を傷だらけにされるこっちも必死なんです)といろいろやってるんですが、さすがに私が見ていないときはどうしようもなく、昨日車を洗う前にも、屋根の上にネコの足跡(涙)が付いていました。「車の上にすっぽりとカバーを被せる」という対策も考えられますが、「カバーを付けたり外したりするときにボディに傷が付きやすい」という話を聞いたので使っていません。だいたい爪を立ててよじ登るんですから、そんなカバーなんか掛けたって効果ないでしょうし。

ネコによる被害は車だけにとどまらず、玄関の柱にだって爪を研いだ跡があります。ときどきは庭先をトイレの代わりに使ってくれます。薬を撒くとしばらくは寄ってきませんが、効果が切れるとすぐに寄って来ます。全く困った限りです。誰かいい方法を教えて下さい。

で、このネコなんですが、どうやら隣の家で飼ってるらしいんです。私の家と同様、隣の家も借家でペットは飼っちゃいけないことになっているはずなんですが…。しかも、さらにネコを拾ってきたりもしているようなんです。よく「動物が好きな人に悪い人はいない」なんてことも言いますが、それでもルールは守らなきゃダメですよ。ネコが捨ててあるのを見て「かわいそうだ」と思う気持ちだって分からない訳じゃないんですけど。

…こんなわけで私はネコが大っ嫌いです。こんな事が理由で嫌われてしまうネコちゃん達も気の毒かな?と言う気もちょっとしますけどね。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる