つくばでの3ヶ月間の長期出張が終わり、浜松に戻ってきました。結婚はしたものの、ずっと単身赴任状態だったわけですが、これでほっと一息。普通の新婚生活がスタート…ということになりそうです。まあ、とりあえずは、相当散らかった家中を片付けることから始めなくてはなりませんけどね。もともとは独りで住んでいた部屋。まだいろいろと披露宴準備の名残も、一人暮らしの臭いも残っています。
ところで、帰り道は車に荷物を満載にして走ってきましたが、高速道路の通行料はほとんどかかりませんでした。というのも、何度か往復しているうちにマイレージ割引のポイントが貯まり、利用料金に還元されたから。50,000円分利用して1,000ポイント貯まると、自動的に8,000円分を還元してもらえるように設定することができます。これなら利用はお手軽ですね。敢えてポイントで貯めておく意義も、現在のところありませんし。
「全然」ではなく「ほとんど」だったのは、首都高速ではマイレージ割引が実施されていないから。使ってもマイレージポイントは貯まらず、他で貯まったポイントを首都高の通行料に使うこともできません。東・中・西の3つのNEXCOは共通なんですが、他の公団、公社等ではポイントは全く別個に扱われ、他公団等への流用はできません。このあたりは、かつての前払割引よりも不便になりましたね。
ただいま。 
おかえり〜(笑)
落ち着いたところで、発注してあるブツの制作よろしくね!(^_-)-☆
あっ!それから、オフ会参加者が座れるスペースの確保もよろしく〜(爆)
オフ会がどうのこうの以前に、自分たちが住むために有効床面積の拡大は緊急課題です。
他にもいろいろ忙しかったりしますが、ぼちぼち片付けていこうと思っています。
例のブツ…って、ものすご~く怪しいんですが(笑)。