ここは韓国?

最近、妻が「美男(イケメン)ですね」というドラマにハマってしまったようです。といっても、現在TBS系列で放送されているものではなく、それの元になっている韓国のドラマです。平日の昼間に毎日2時間ずつ放送されていたのを録り溜めていたので、DVDレコーダーのハードディスクを見事に占領しました。
修道院でシスターの修行をしている主人公の女の子が、ひょんなことから双子の兄になりすまして、男ばかりのバンドのメンバーとして加入する羽目になります。メンバーたちにも女であることを隠し続けようとするわけですが、どうしても無理があるわけで…基本的にはドタバタを楽しむラブコメと紹介して良さそうです。
そういえば、この「美男ですね」といい、フジテレビ系列の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」といい、今季のテレビドラマでは女性が男装して潜入するものが重なってしまいましたね。この手の話では、個々の女優さんが頑張っているのは伝わってくるんですが、やっぱり女の子にしか見えず、そもそも設定自体に無理があると言わざるを得ません。まあ、そこをツッコミながら楽しむのもいいんでしょうけど。

続きを読む ここは韓国?