すまーとらいふ

SSK Worldの中で、スマートフォンについて触れる記事がずいぶん増えてきたことにお気づきの方が多いかと思います。従来から、これらの記事は「スマートフォン」タグで検索することが出来たんですが、今後スマートフォンに乗り換えることが決定的になってきて、これは新しくカテゴリーを立ち上げた方が良いのではないかな?と考えました。
そこで、新カテゴリー「すまーとらいふ」を立ち上げることにしました。これまでに書いた記事でも、ここに分類した方が適切なものはカテゴリーを変更する予定です。アイコンは、とりあえず「何だかわからないけどスマートフォン」という絵を描いて、Androidのイメージカラーでもある黄緑色で表示することにしました。今後、具体的に相棒が決まれば精密にモデリングする…かも知れません。何しろなかなか時間が作れなくて(汗)。

長かった、あっという間

2006年に結婚してから、5年が経ちました。26日の結婚記念日には、娘を幼稚園に送り出した後、妻とふたりでランチに出かけました。夜は、ワインを1本開けて、家族3人、のんびりとひとときを過ごしました。私にとっては、妻とふたりの記念日というだけでなく、私たち家族の始まった誕生日です。この日を無事に迎えられたことに感謝したいですね。

この5年間を振り返ると、「長かった、でもあっという間」でした。語り尽くせないほどいろいろなことがあって、とても密度の濃い5年間でした。そんな時間を一緒に過ごせた妻、そして娘に、ありきたりですが感謝の気持ちでいっぱいです。そして、これからもずっと、楽しい日々だけではないかも知れないけれど、一緒に過ごしていきたいと思っています。

スマートではあるけれど

25日に、当初の予定を前倒しして、「世界初」のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン・IS12Tが巷に登場しました。私も、とりあえずどんなものなのかが見てみたくて、イオン浜松市野ショッピングセンターに足を運んでみました。
モール内に入居しているauショップには、IS12Tはモックアップしか置いてありませんでした。やっぱり浜松は田舎なのか?とがっかりしつつも、ダメでもともと…とイオンの携帯電話コーナーに立ち寄ってみると、こちらにはちゃんとIS12Tの実働機が展示されていました。何とも不思議だったんですが、ともかく目的はちゃんと達成できたわけです。

続きを読む スマートではあるけれど