福袋、福袋、福袋

明けましておめでとうございます。…とご挨拶できる喜びを噛みしめながら、新しい年・2013年を迎えました。年越しの瞬間は、ジャニーズのカウントダウンライブの中継を見ながら年またぎと同時にジャンプするのが、ここ数年の我が家の恒例になっています。私もすっかり妻に毒されてしまった(笑)のか、紅白歌合戦が終わってNHKのゆく年くる年が始まったのを見て、自らフジテレビ系列へチャンネルを変えてしまいました。変われば変わるものです。

昨年も、大変多くの方々にお世話になりました。そして、今年も引き続きお世話にならなくてはならない部分がいろいろあります。皆様には感謝しつつ、私の方も少しはお返しができるように頑張りたいと思います。

SSK Worldの場合には、私が勝手に頑張っているだけの話ですから、皆さんにどうこうお願いする話でもないんですが、アクセスカウンターの数字が増えていったり、「いいね!」やコメントが付いたりするのは励みになります。片手間で結構ですので、暇つぶしにでもお相手をしていただければ幸いです。


1月1日といえば、我が家では伊勢神宮に初詣というのが決まりになりつつありましたが、今年はちょっとお休み。引っ越しとその後の片付けで身体が疲れ切っているので、正月休みにそこまでのハードな旅行はやめておこうか、ということになりました。もちろん、無事に家が建ったお礼はしたいので、伊勢にはこの週末にでも行くつもりでいます。

しかし、それでも一日中家でのんびり…と言うわけにはいかないのが私たち。せっかくなので、今年は初売りに出掛けてみよう!ということになり、県内最大のショッピングモール・イオンモール浜松市野に足を運びました。1日に伊勢に出掛けてしまうと、人気の福袋を買いに行けない…というのが妻のジレンマだったみたいなんですよね。とはいえ、開店時刻の朝8時に行列を作って並ぶ根性はなく、私たちが到着したのは午後も相当遅い時間になってからでしたが。

戦利品の福袋たち

私は初売りの雰囲気を楽しもう…という心づもりだったんですが、気がつけば、帰り道の荷物はこんなにたくさんの福袋で膨れあがっていました。一番巨大なブラウンの水玉模様の袋には背負いひもが付いていて、私が背負って運びました。買い込んだ福袋をひとまず車に積み込みに行くために、私が全て抱え持ったんですが、回りからどう見えるか想像すると、思わず笑ってしまいましたね。

ちなみに、買った福袋は、今の新居に必要なもの…ということで、キッチン用品関係のものが主でした。福袋とは言っても、中身に何が入っているかわかっているものが多かったので、シンプルにお得な買い物という印象が強かったですね。先の巨大な袋は、ワッフルメーカーが入っているほか、インテリア雑貨はどんなデザインのものが入っているのか不明。福袋としての楽しみはありますが、一方で開けてガッカリ…ということもままあります。

福袋の中身はこんな感じ

家に帰って福袋を開いてみるとこんな感じ。インテリア雑貨はちょっと残念なデザインのものが多かったんですが、通常時の市価の半額以下で購入できましたから、全体的には満足度の高い買い物でした。

新しいキッチンで、今回購入したいろんな調理器具を積極的に活用したいと思っているんですが、問題は引っ越し後の片付けが全然はかどらなくて、料理なんかゆっくりしている余裕がないこと。ともかく、近いうちに何とかしましょう。早いところ新築記念パーティーの日取りでも決めて、プレッシャーを掛けなくては。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる