,

春休みのお散歩

巷では、子供たちが春休み中です。通勤の電車でも、制服を着た子供たちの姿がほとんど消えて、ずいぶん乗客が減りました。夏休みのようにどっさりと宿題が課せられることもなく、子供たちはのびのびと休みを満喫しているのかな?と思います。私たち大人は、年度切り替えの作業で大忙しの人が多いんですけどね。

我が家の一人娘は先日卒園式を済ませ、4月からは小学生です。もちろん宿題などあるはずもなく、のびのびとしているわけですが、一日中家にいるのを放りっぱなし…というわけにはいきません。まだまだいろいろと手がかかります。仕事に出かける私はともかく、家にいる妻たちは結構大変なようです。

春休みのお散歩:桜も綺麗です昨日は、天気が良かったので、妻と娘と3人で自宅の近所を散歩してきました。近所の川縁には桜並木があって、ちょうど見頃に近づいています。歩いて数分で楽しむお花見も良いものです。今日は一転して春の嵐。せっかく咲きそろった桜ですが、かなり散ってしまうかも知れません。

桜の他にも、いろいろと花が咲いているのを見かけました。なかなか楽しい散歩でしたね。写真でちょっとご紹介しましょう。


(α55・DT18-55mm F3.5-5.6 SAM・プログラムAE)

春休みのお散歩(1) : 1920 * 1276 pixels, 647KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 647KB)
春休みのお散歩(2) : 1920 * 1276 pixels, 475KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 475KB)
春休みのお散歩(3) : 1920 * 1276 pixels, 454KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 454KB)
春休みのお散歩(4) : 1920 * 1276 pixels, 496KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 496KB)
春休みのお散歩(5) : 1920 * 1276 pixels, 459KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 459KB)
春休みのお散歩(6) : 1920 * 1276 pixels, 442KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 442KB)
春休みのお散歩(7) : 1920 * 1276 pixels, 659KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 659KB)
春休みのお散歩(8) : 1920 * 1276 pixels, 624KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 624KB)
春休みのお散歩(9) : 1920 * 1276 pixels, 535KB(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 535KB)
春休みのお散歩(10) : 1920 * 1276 pixels, 650KB近所の畑で、ダイコンの葉っぱだけ切り落としてあるのを見かけました。地面からいろんな向きに生えてきている様子が面白いですね。
(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 650KB)

春休みのお散歩(11) : 1920 * 1276 pixels, 649KB花だけではなく、動物たちも元気です。タンポポの脇にテントウムシ。
(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 649KB)
春休みのお散歩(12) : 1920 * 1276 pixels, 583KB冬眠から覚めてきたのか、ヘビが日向ぼっこしていました。
(2014年3月29日 : 1920 * 1276 pixels, 583KB)


拡大画像は、撮影したオリジナルではなく(そのままでは余りにも巨大すぎます)、自分で壁紙に使えるようにサイズを変更したものを載せています。昔のPhoto World記事と比べると、年々解像度がアップしているところに、時代の変化を感じますね。

今回は、巷ではずいぶん一般的になってきたフルHD液晶(1920×1080ピクセル)にフィットするように意識しています。もっとも、自宅のデスクトップ機ではまだこんな高解像度には対応できていないんですが(苦笑)。



投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる