一般公開

先日から作成を進めてきた妻の雑貨屋のWebサイト。枠組みはだいたい出来上がってきたということで、一般に向けてアドレスを公開しています。まだ作成中のページもたくさんありますが、順次充実させていきたいところです。
そのためには妻にも原稿をお願いしなくてはならないんですが、彼女は店の切り盛りと主婦業の両立で慢性的にお疲れ気味。なかなか強く催促できません。健康が一番大事ではあるわけですが、商売を考えればWebサイトの整備は瞬発力が肝心だと思いますし、私が代筆したのではあの雰囲気はとても出せませんし…どうしたものか。
SSK Worldからリンクを張ることについては迷っていましたが、より多くの経路からアクセスできることはメリットになるはず…ということで、結局「Links」に追加することにしました。よろしかったら是非サイトをご訪問いただき、実際にお店の方にもご訪問いただき、出来ることなら何かお買い上げいただければ幸いです。
Webサイトは、基本的に「今どきの」Webブラウザーでは表示できるように作っているはずですが、もし重大な不具合などを見つけた方がありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。特にMacユーザーの皆さん、Safariでの表示状況はいかがでしょうか。Windows上からの閲覧環境はほぼカバーしているつもりなんですが、さすがにこれだけのためにMacを購入するわけにもいきませんし、かなり気になります。


SSK Worldでは、PC用、携帯電話用スマートフォン用の3種類のページを作ってはいるものの、それぞれの切り替えについては基本的に手動となっています。しかし、今回は商用サイトということで、もうちょっと凝った仕掛けで切り替えをアシストしています。
初めてスマートフォンで訪問されたときには、PC用とスマートフォン用のどちらを選択するかを伺います。閲覧中でも、相互に行き来することが出来ます。次回の訪問以降は、Cookieがユーザーの選択を覚えているので、自動的にどちらかが表示されます。なかなかスマートに出来たかな?と思っているので、SSK Worldの方にも取り入れたいところなんですが、携帯電話の振り分けがまだ実現していないので、もう一ひねり必要です。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる