Dance Dance Revolution

「Dance Dance Revolution」…ゲームにちょっと詳しい人なら知ってるあのゲームです。知らない人のために説明すると、このゲームはゲーム制作大手のコナミが作っている、音楽を題材にしたいわゆる「音ゲー」と呼ばれる作品群の一つで、スイッチが仕掛けられた床をリズムに合わせて正確に踏んでいくゲームです。…と言えば簡単なんですが、これが結構大変なゲームなんです。何しろ「踏む」と言うことは、必然的に身体全体を動かすことになるわけで、ゲームセンターで何曲か「踊った」後には結構汗をかきます。リズム感には結構自信がある方なんですが、それ以前に足腰の体力が付いてきません…。

さて、この通称「D.D.R.」なんですが、何と家庭でも楽しむことができるんですね。プレイステーション用に発売されています。独特のインターフェースも、座布団のような(笑)専用コントローラが発売され(これが非常に品薄でなかなか手に入らなかったんですが)、ゲームセンターそのままに(?)再現されています。

ゲームセンターでさんざん叩きのめされ、さらに友達の買ったプレステ版でもひどい目にあった私。このたびプレステ版の第2弾「2nd ReMix」が発売されたのを機に、コントローラ共々買ってしまいました。で、早速家でやってみたんですが…どこでやっても下手なものは下手、全然うまくいきません。しかも30分もプレイするともう汗びっしょり…あ、これってダイエットに使えるんじゃないか?。最近ちょっと太り気味で気になってるし。

というわけで、購入してから毎日必ず30分以上は踊ってます。最近室内で運動できる器具がいろいろ売られているようですが、「D.D.R.」の場合はゲームですから楽しいし、上手く踊れないと意地になるし、気が付けば30分なんてすぐに過ぎてしまいます。着ているシャツも汗が手で絞れるくらいに濡れてしまいます。実はこのゲーム、若い女性が「ダイエット用に」とよく買ってくらしいんですが、どうしてなのか身をもって知ることが出来ました。

さて、この「D.D.R.ダイエット」、効果の方はどうなるんでしょうか?…しばらく続けてみてから、また結果報告でもしてみたいと思っています。本当は、体重を減らすよりもむしろ、ゲームセンターでまともに踊れるようになりたいんですけどね。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる