【号外】 1周年です。

今やSSK World内で最も文字数の多いコーナーとなったWeekly SSK。昨年8月22日にスタートしてから今日で1周年を迎えました。最初はいつまで続くのかかなり不安もあったんですが、とりあえずは1年間、53回の日曜日全てにちゃんと定期更新を続けることが出来ました。こうしたものは、毎週欠かさず続けていくことにも価値があると思っていますので、まずは自己満足しておきたいと思います。

前に3周年のときにも触れましたが、Weekly SSKを続けてきたことによって他のコーナーにも更新が増えてきたことは大きな効果でした。やっぱりホームページは更新のこまめさが命…と言う面がありますからね。この「週に一度」というプレッシャーの効果は強力でした。「ホームページの鮮度を保つ」という意味では、このコーナーはまさにSSK Worldの生命線です。そして、実は私自身にとっても生命線…と言うべき面があります。

ついつい単調な日常に流されやすい私ですが、週に一度は何かを書かなくてはならない…と言う状況の下では、いつでも何か書くものはないかを探しています。すると、意外に書きたい材料というのは多く見つかります。しかも、それは時期を外すと面白くないものも多く、日曜日を待ちきれずに更新してしまいます。それが「号外」。裏を返すと、号外の記事は特に私の主張が強い…と言うことかも知れませんね。この1年間に私の書いたWeekly SSKの記事総数は87ですから、日曜日の定期更新分以外に投稿する「号外」記事が、全体の4割くらいを占めるという形になりました。

それはともかく、一つ確実に言えることは、Weekly用のネタを探すことで日々の生活にも少し楽しみが増えている…と言うこと。ここがまさに私の「生命線」です。

書いてきた内容を振り返るといろいろとあったんですが、その中でもやはりコンピュータ、インターネット関連の記事が一番多かったようです。このSSK World自体がインターネット上で公開されているものである以上、どうしてもそうした記事が多くなる傾向にあるとは思いますが、出来る限りいろんな記事を取り混ぜていこうかと考えています。特に、ときどき登場する旅行記(普通の「旅行記」とはちょっと趣が違う気がしますが)・「Weekend SSK in…」シリーズはもっと書いていきたいですね。

これからも、Weekly SSKは毎週日曜日更新の何でもありコーナーを続けていきたいと思います。皆さん、日曜日にはちょっと覗きに来てみてくださいね。もちろんそれ以外の日でも大歓迎ですよ。時には号外もありますし。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる