CF-R4も3泊4日。

レッツノート・CF-R4を購入してから1年が過ぎ、レッツノート・クリニックの受けられる時期になりました。先月にメールで案内をいただき、先週の7月10日からの日程で受診することにしました。この「レッツノート・クリニック」、CF-R2が「受診」したときにも記事にしましたが、「3年保証」の一環として、1年経過~2年経過の間に一度、メンテナンスをお願いできるサービスです。来月以降、CF-R4をちょっとこき使わなくてはならない予定もありましたし、早めに受けておこうと思ったわけです。

今回は、以前修理に出したときのように、引き取り・配達ともに職場に来てもらうようにお願いしておきました。月曜日の10日に渡したCF-R4は、木曜日・13日に帰ってきました。今回も、ぴったり3泊4日です。今回は、特に不具合などもなかったので、電話連絡は一度もなし。事前に連絡が入るのかな?と思っていたので、いきなり届いたときにはちょっとびっくりしました。

同封されていたカルテ…じゃなくて検査確認書を見て驚いたのが、「バッテリー容量が65%まで低下している」と書かれていたこと。そんなに低下している実感はなかったんです。まあ、もともとが超大容量で、9時間駆動を謳っているバッテリーですから、ちょっとくたびれたくらいでは影響がないのかも。だいたい、現在の状態でも新品のCF-R2よりは長時間動く計算になるわけですし。

コメントを残す