2月22日から22年

1997年2月22日にSSK Worldを始めてから、22年が経ちました。平成22年2月22日のときとは違って、私ひとりで「2」がたくさん並ぶのをこっそり楽しんでいます。

そもそも、この日に始めた理由は、「同じ数字が並んでカッコいい日」を直近で適当に選んだ…という程度なんですが、それでもどうして1でも3でもなく2を並べたのか?となると、実はそれなりの根拠があったりします。あ、別に猫が好きなわけではありませんよ(「にゃんにゃんにゃん」で猫の日)。

昔から、先頭に立つよりも、誰かをトップに立てた脇で走らせてもらう機会が結構多くて、勝手に「2はラッキーナンバーなんだ」と思っていました。さすがに22年も経つと、社会の中で人の後ろをついていくだけでは済まなくなってくるわけですが、先頭に立って道を切り開いていくのは、今でも得意ではありません。

SSK Worldにおける数々の無謀な所業を見ると、「どの口がそんなことを言う?」とのご意見も多々あろうかと思います。自分では、チャレンジ精神はそれほど旺盛な方でもないと思っているのですが、Webサイトの中ではリアルワールドとは別な自分が暴れ回っているのかも知れません。

ともかく、一度始めたことを止めるのが嫌いな質で、いつの間にかここまで続いてきたものです。行ける限りは、進んでいきたいと思います。引き続き、「アホなことやっとるなぁ」と温かい目で見守っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です