3000アクセスを超えて

SSK Worldへのアクセス数が3,000を超えました。足かけ3年と2ヶ月少々での突破になります。3周年を迎えたときに非常に冷めたコメントを書いた覚えがありますが、今回はちょっと違います。アクセスカウンタの数字は、誰かが読み込んでくれない限り増えていきませんからね(自分でテスト用に読み込んだ分もいくつかカウントされているんですが)。アクセスカウンタの数値を増やすのは決して目的ではありませんが、少しずつでも増えていくカウンタを見ると元気が出てきます。これも一歩一歩の積み重ねですから。

3周年のとき(今年の2月22日でしたが)の時点でのアクセス数が2,552でした。昨年の10月に2,000アクセスを突破していることも考え合わせると、最近になってアクセス数の増え方が加速していることがわかります。どうやら毎週チェックしてくれる人が少し増えたおかげのようです。新しく見に来てくださる方がどのくらいいるのか、ここからは知る術がないんですが、どうなんでしょうか。

前から「新しいことをやってみたい」と言う趣旨のことを何度か書いていますが、結局新しいことは増えていないのが実状…というオオカミ少年状態になっています。でも、決して何もしていないわけではありません。日々新コンテンツへの研究と実験、練習が続いているんです。やりたいことも、そしてやらなくてはならないことも多すぎて、時間が全然足りません。

とりあえず3,000ヒット突破記念に何か公開したいとは思っていたんですが、それは今日にはちょっと間に合いませんでした。新曲や3次元CG、「Weltal」の新コンテンツなどが候補には挙がっていましたが、思ったよりも早く突破してしまったものですから…。

特に、3次元CGは最近のコカ・コーラのCM(「Final Fantasy」のSQUARE(現スクウェア・エニックス)による作品だそうですが)に触発されてやる気が湧いてきました。特に人物の生き生きとした動きには驚かされますね。この場合、「生き生きとした」は必ずしも「現実に近い」と同義語でないのが面白いところです。

しかし、あれだけのものを作るとなると、膨大な計算が必要です。モデリングに時間がかかるのは当然として、我が家のパソコン環境では、あのアニメーションを計算するのに何ヶ月かかることでしょうか。う~ん、やっぱり新しいパソコンが欲しい…。10万円を大きく割るパソコンでも我が家のパフォーマンスを大きく超えるのが実状である現在、無理して今のを使い続けるよりも、買った方がいいのかな?と思ったりもします。


ところで、巷ではいよいよゴールデンウィークですね。今年は9連休の人が結構多いと聞きますが、私の職場はきっちりと土・日・祝日しか休みにしてくれないので今年は単なる5連休です(それでも十分長い連休ですし、有給休暇を取ればちゃんと9連休になるんですが)。まあ、せっかくの休みですから、ただ家でのんびりするだけではなくていろいろなことをして楽しんでみたいな…と思っています。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

金額を選択

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

またはカスタム金額を入力

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる