スキー三昧でした。

年明けすぐにWeeklyの話題にした鎌田醤油さんのしょうゆをネット通販で注文しました。Webサイトから注文した3日後に商品が届きました。もともと直販でしか買えないしょうゆなんですが、そうでなくても美味しいものが家にいながらにして購入できるのは便利です。一緒に注文した讃岐うどんは、早速釜揚げにして食べました。コシの強い美味しいうどんでした。もちろん特製のつゆも美味しかったですよ。


昨日は、あららぎ高原スキー場に出かけてきました。こぢんまりとしたゲレンデで、比較的初心者向けの斜面が多いですね。私がスノーボードに初挑戦した記念すべき場所でもありますが、今日もやはりスノーボーダーが圧倒的に多かったようです。

ゲレンデの状況はかなり悪くなっていましたね。何しろ前日には雨が降ったらしく、到着した直後のゲレンデは完全なアイスバーン状態。さらに、しばらく滑っていると今度はかき氷が溶けかけたような状態になってしまいました。積雪そのものもかなり少なく、一部地面も見えかけているくらいでした。さすがにサクラの開花が報道されるような時期にスキーというのは厳しいんでしょうか。ここのゲレンデも今シーズンは来週末までで店じまいだとか。私の今年のスキーシーズンもこれで終わりになると思います。近いうちにスタッドレスタイヤを外しに出かけなくては。


今年のスキーシーズンを振り返ってみると、まず一つ言えるのは出かけた回数の多さ。数えてみると実に9回、10日間と言うことになります。特に、初めてMyスキーを購入してからは、元を取らなくては…という強迫観念に襲われたのか毎週のようにゲレンデに足を運ぶことになりました。こう言うのもオーバーではなく、実際に3週連続というのもありましたからね。おかげで少しは技術的にも上達したのかな?とは思います。

次に言えるのは、一つ目の話と関連があるんですが初滑りが早かったこと。たまたま仕事で出かけていたおかげではあるんですが、何と今季の初滑りは11月の上旬。さらに、苗場のオープニングにも足を運び、まるでちょっとしたスキーまにあのような行動パターンになってしまいました。まあ、結局3箇所目に出かけたのは今年になってからだったんですけどね。

そして、もう一つ今季の目標にしていたのがなるべくいろいろなゲレンデに出かけること。これは、毎回違うゲレンデに行くということになり見事達成できました。昨季まではほとんど長野県内のスキー場ばかりだったんですが、今季は東海北陸道経由で岐阜県内のスキー場を利用する…という新しいパターンを開拓できたのが大きかったですね。今年初めて出かけたゲレンデの中にも、また改めて行きたいところがいくつかできました。ホワイトピアたかすでの滑れなかったコースの制覇と、鷲ヶ岳での午前4時からの滑走は来季に持ち越しの課題です。

来季への課題と言えば、一つ頭にあるのはスノーボードへの再挑戦。結局今季はほとんど乗らずに終わってしまいました。私の友人でも格好良くボードを乗りこなす人がいますから、見るとやっぱり刺激を受けますね。スキーと比べると深刻なケガの可能性もあって怖い面もあるスノーボードなんですが、出来たら来季にはMyボードなど道具を揃えて臨みたいと思っています。…まあ、最も重要なのはそのための資金が確保できるかどうかなんですけど。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる