ささっち、来襲。

この週末は、うちの弟であるささっちが我が家に遊びに来ました。といっても、最近恒例となっている「父の日食事会」を開くのが最大の目的だったんですが。食事会の修羅場(?)はヤツのブログで公開されてます。

彼は「一緒に見よう」とDVDを持ってきました。タイトルは「CASSHERN」。TVアニメを原作に、紀里谷和明氏…というよりUTADAダンナと言った方が通りが良いか…が初めて監督した映画です。原作があるだけにストーリーが重いのは仕方ないとして、妙に説教くさい印象を受ける作品でした。「そこまで言わなくてもわかるよ」と感じる台詞が結構多かったですね。ただ、その一方で難解なシーンも多く、1回見ただけでは本当のところはわからない作品なのかも知れません。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“ささっち、来襲。” への3件のフィードバック

  1. かばさんのアバター
    かばさん

    キャシャーンは、リアルタイムでアニメを見ていました(世代がばれますね)
    映画は見に行かなかったです。
    なんか予告編を見て難しい感じがしたんで…(笑)
    自分の中にもアニメの実写編ってやはり抵抗があるのかな?と思います
    映画と言えば、「四日間の奇跡」をみました。
    原作を読んであったので、ストーリーは把握していたけど、予想通り「泣けた」…。
    こういったヒューマンティックなものは一人で行った方がおもいっきり泣ける(笑)
    S.S.Kさんに刺激されて、よく映画を観るようになりました
    次は何を見ようかなぁ?

  2. ささっちブログのアバター
    ささっちブログ

    トラックバックを受信しました。
    記事: 上カルビで父の日を祝う。
    今日は父の日ですね。ささっちも父への感謝の気持ちを形で表したいと思いs.s.k.氏に相談した結果、 父に関するお祝い事ではやたら選ばれる事が多い焼肉屋でのおごり……

  3. S.S.K.のアバター

    かばさんは「新造人間キャシャーン」リアルタイムで見てたんですね。ささっちとは「原作のアニメを見てみたくなったなぁ」と言いながら、翌日DVDショップにあるかどうか見に行きました。3万円くらいでDVD-BOXが売られていましたが、さすがにそれは買えません。
    代わりに(でもないんですが)「Ray」の追悼記念3枚組BOXを買ってきました。レイ・チャールズの一周忌の日に発売されたんですよね。もう今年は10本以上映画を見ましたが、今のところ今年一番感動した作品はこれかも。「オペラ座の怪人」はまた見せてください(笑)。
    次の映画は「戦国自衛隊1549」を予定してます。早くしないと「宇宙戦争」もエピソード3も始まっちゃいますね。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる