ハリポタの裏で

今日は、話題の映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の公開日。全国の映画館は大騒ぎだったはずです。しかし、今日TOHOシネマズに足を運んだ私が見てきたのは別の作品でした。「エリザベスタウン」は11月2本目、今年23本目の新作映画になります。今日は「炎のゴブレット」はスクリーン5枚をフル回転させての上映。「エリザベスタウン」の上映は1回だけでした。パンフレットを買うときも、ハリポタのパンフレットを渡されても困るなぁ…と思い、レジで作品名をいつもよりずいぶんゆっくり言ってしまいました。

【DVD「エリザベスタウン」】

どん底まで突き落とされ、自殺まで考えた主人公が、父親の葬儀に出かけた先のエリザベスタウンで人々の温かい心に触れて、生きる力を取り戻す物語。見ている私たちの心も温かくなれる佳作です。「ロード・オブ・ザ・リング」以来、現実離れした役どころがすっかり板に付いていたオーランド・ブルームが、今作では「普通の現代人」役で好演を見せています。奴がただのイケメンじゃないことを実感できる作品…と言っていいと思います。

古き良きアメリカの音楽たちを大々的にフィーチャーしたサウンドトラックも心地よいですね。聴いていてもタイトルはほとんどわからなかったんですが、聞き覚えのある曲もありましたし、そうでなくても曲のスピリッツは伝わってきました。10代の頃から音楽評論をしていたキャメロン・クロウ監督のこだわりなんですね。

この作品では、プロデューサーとしてトム・クルーズが名前を連ねています。彼自身は出演していないわけですが、こちらの方面でも才能を発揮していますよね。まあ、この作品では彼の出る場所はちょっと見つからないな…と思うわけですが。彼もやっぱりただのイケメンではありません。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“ハリポタの裏で” への2件のフィードバック

  1. 水上紫緒のアバター
    水上紫緒

    そのハリポタを観てきた私。まさか、あんなところで遭遇するとは!(笑)おちおちぼーっと立っていられませんね~。どこで誰と出会うか分かりませんもの。
    レジで並んでいるとき、ずっと係りの人はハリポタのパンフしか出していませんでしたから、作品名を言わなくても「パンフ一つ」で通じるんじゃないかと私も思いましたわ(笑)

  2. S.S.K.のアバター

    本当にあのときはびっくりしましたね。まあ、あれだけの人気作品の初日ですから、たくさんの人混みの中に一人や二人は知り合いがいてもおかしくないかな?とは思っていましたが。ともかく、どこで誰と出会うかわからない…というのはそのとおり。行動には気をつけないと(笑)。

    「もっと映画館を好きになる年」も、今年はこれまでに新作映画23本を鑑賞。次の作品で「月に2本」のノルマを見事達成します。記念すべき区切りに何を見ようか考えているところです。…まあ、上映スケージュールとの兼ね合いもあるので、それほど自由に選べるわけでもないのでしょうけど。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる