Weekend Photos in 神戸 (港町の午後編)

Weekly SSKの記事で取り上げた、昨年12月10日の神戸日帰り旅行での写真です。「港町の午後編」と「ルミナリエ編」の2本立てになっています。まずは午後の神戸港周辺エリアから。現代的な中にも、独特の味わいがあります。「ルミナリエ編」も合わせてご覧ください。


(2005年12月10日撮影:DiMAGE A200・オート)

1024*768 pixels, 82.1KB

神戸ポートタワーと、そのすぐ隣にあるホテルオークラ神戸。もちろん、望遠カメラでホテルの客室を激写したりなんかしませんよ(笑)。それよりも、この取り合わせには景観としてちょっと問題を感じますね。
(1024*768 pixels, 82.1KB)

1024*768 pixels, 87.5KB

すっかりクリスマスムードに包まれたショッピングモール・MOSAIC。おまけに雪まで降ってます。それほど寒くはない日だったのに…この種明かしはWeekly SSKの本文を。
(1024*768 pixels, 87.5KB)

1024*768 pixels, 109KB

ハーレーダビッドソンにまたがる、愛すべき不良中年たち。あんなかっこいいオヤジになってみたいものです。それを見ているサンタ姿のお兄さんにも哀愁を感じます。
(1024*768 pixels, 109KB)

1024*768 pixels, 101KB

そのハーレーダビッドソンが主催していたイベントの遠景。普段はなかなか見られない超高級バイクが一同に勢揃いし、実際に触れたりエンジン音を聞いたりできます。またがって記念撮影の出来るコーナーもありましたよ。
(1024*768 pixels, 101KB)

1024*768 pixels, 101KB

すぐ側にはこんなラッピングを施したトラックが止まっていました。「交通安全」…全てのバイク乗りに、自動車乗りに…全ての人たちに共通の願いです。
(1024*768 pixels, 101KB)

1024*768 pixels, 71.5KB

一同、整列!…どうやら「先っぽ」が好きなのは私たち人間だけではないようです。
(1024*768 pixels, 71.5KB)

1024*768 pixels, 94.2KB

カモメと戯れるおっちゃん…意外なくらい絵になってます。デジタルズーム併用の800mm相当での撮影ですが、動きのある瞬間を上手く切り取ることが出来ました。今回の写真の中での最高傑作かも。
(1024*768 pixels, 94.2KB)

1024*768 pixels, 65.2KB

雲間からこぼれて地表に降り注ぐ日差し…この光の筋を、西洋では「天使の梯子」って呼ぶんだそうですね。人々が足を止めて、空に広がった芸術に目を奪われています。
(1024*768 pixels, 65.2KB)



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる