SHINJO劇場は続く。

プロ野球パ・リーグでは、プレーオフに進む3チームが決まりました。西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズ。終盤は3強3弱の様相となって、後はいつ決まるのか…という状況ではありましたが、改めて決まってみると気が引き締まるものがあります。なかなか楽しみな顔合わせですね。

特に、ファイターズと言えば、今季限りで引退を表明しているSHINJOこと新庄剛志選手を抜きにしては語れません。ここまで引退興行の「SHINJO劇場」が続いてきましたが、ただファンを楽しませるだけでなく、チームが一丸となって走り、ちゃんと結果も出しました。そこまで彼の計算に入っていたのかどうかはわかりませんが、どちらにしても、これで私たちはもうしばらく彼の野球を見て楽しむことが出来ます。このまま日本シリーズへ、さらに日本一へと進んでしまったら、これはもう間違いなく「SHINJO伝説」と呼べるでしょうけど、さすがにそれは許されないですね。我らがドラゴンズに、半世紀ぶりの日本一を達成してもらわなくては。

彼自身、プレーオフ進出を決めた試合でも逆転のホームランを放ち、まだまだ存在感十分です。引退しなくても…と思ってしまうわけですが、これで引退を翻したら、さすがに今度は総スカンを食らうでしょうね。まあ、さすがにそれはあり得ないと思いますが。

まだ3チーム中での順位は決まっていませんから、緊迫した試合展開が続きます。ただ、リーグ戦首位を目指すのが必ずしも良いのかどうか、ちょっと疑問もありますね。何しろ、まだリーグ戦首位のチームは日本シリーズに駒を進めたことがないんですから。むしろ、3位でスタートした方が緊張感が切れず、雰囲気も盛り上がってうまく行くのかも知れません。何しろ、今シーズンの実績では大差のない3チームですからね。これだけ僅差なら、上位チームへのアドバンテージ上乗せもありませんし。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“SHINJO劇場は続く。” への2件のフィードバック

  1. かば姉のアバター
    かば姉

    なかなか最後まで愉しませてくれるパ・リーグです。
    それでも、今年の日本選手権は若鷹軍団(平均年齢は上がってるかも…苦笑)VS俺竜(?)で、美酒に酔いしれましょう〜!
    もちろん胴上げは本拠地「福岡」で(笑)

  2. S.S.K.のアバター

    個人的には日本シリーズまで「SHINJO劇場」を見続けたい気持ちが結構強いですね。だいたい、それよりも胴上げする本拠地が福岡?…どう考えても本拠地なら「ナゴヤ」(名古屋、じゃないぞ・笑)の間違いだと思うんですが。ただ、セ・リーグの優勝だってまだ決まった訳じゃないんですよね。追い上げてくるタイガースもちょっと不気味。今日から直接対決ですよね。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる