ミスド漬けの日々

以前にも話題にしましたが、先々週の金曜日・3月12日に、ミスタードーナツ伊豆下田ショップが開店しました。常々、下田にはあれがない、これがない…と田舎ぶりをアピールしているわけですが、これでひとつネタが減ってしまいました(笑)。
妻の紫緒は、下田の最大の不満は「ミスドがないこと」と断言していたくらいのドーナツ好き。今回の出店には狂喜乱舞していたわけですが…さて、開店後はどうなったんでしょうか。


開店日・12日は、私はもちろん仕事。年度末は結構忙しいこともあり、職場から出たのは夜9時ちょっと前になりました。帰る前に紫緒に電話をかけて、「ドーナツは買いに行った?」と訊いてみたところ、「まだ」との返事が。実は、まだ娘の体調があまり良くなかったので、さすがに出掛けるわけにはいかなかったようです。
それなら、お土産に買っていこうか…と思い、自転車を走らせました。驚いたことに、夜9時だというのに店には人の列が。さすがは開店日ですね。「ドーナツ全品100円」セールも行われていましたし、まさに大盛況でした。
店内に入ると、いきなり店の方から「ごめんなさい」と謝られてしまいました。「いらっしゃいませ」ならともかく…と思ってさらに訊いてみると、大盛況の開店日の閉店時間直前…ということで、並んでいるドーナツが4種類しかない!とのこと。「その代わりと言っては何ですが、どれも出来たてですので、良かったらお買い求めください」と勧められ、買っていくことにしました。なるほど、そんな勧め方もあるんですね~(笑)。
紫緒の大好きなチョコレートもあるし…ということで、4種類とも買って帰りました。せっかくの出来たてですし、夜も遅くなりましたが味見してみることにしました。まだ少し温かいドーナツは、確かに美味しかったですよ。


日曜日・14日は、弟のささっちたちが遊びに来た日。彼らがお土産に持ってきてくれたのが、何とミスタードーナツでした。紫緒のドーナツ好き、下田にミスタードーナツがなかったこと、このたびついに開店すること…状況はSSK Worldでみんな伝わっているんですが、開店が前々日だったことだけはチェック漏れだったようです。
それでも、ドーナツを持ってきてくれたことはもちろん大歓迎。開店日に買ったドーナツもちょうど食べきったところでしたし、美味しくいただきました。ささっち&ぶんたさん、どうもありがとう。ごちそうさまでした。自分たちで買うときとはちょっと違うものも入っていたりして、結構楽しめましたよ。


開店直後の大混雑も落ち着いた昨日の夕方、今度は紫緒と娘も連れて来店しました。といっても、もともとの目的は真上にあるマックスバリュでのお買い物。そこにミスタードーナツの看板があっては、寄っていかないわけに行きません。娘が手を叩いて喜んでいました…彼女自身は、ドーナツはあまり食べないんですけどね(笑)。
さすがに開店日のように4種類だけということはなく、結構盛りだくさんの中から選ぶことができました。しかし、持ち帰る箱はいつもよりもちょっと小さめ。伊東などで買うときには、せっかく来たのだから…とかなりの数を買い込んでいたんですが、ここには来ようと思えばいつでも来られますからね。買って来た分は、今朝までに全部食べてしまいました。


今日で開店から9日目となります。近くに店ができても、「いつでも食べられるから」ということで実際に食べる機会は減るのでは?と思っていたんですが、振り返ってみるとドーナツを食べていない日の方が少なくなっています。ささっちたちのお土産分があるとはいえ、まさかここまでドーナツ漬けになってしまうとは(笑)。
この調子だと、日々の食料品を買いにマックスバリュに行くたびに、ついつい足が向く…ということになってしまいそうですね。やっぱり食べすぎが心配です。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる