オールスターゲーム・第1戦

今日から始まった日本プロ野球・オールスターゲーム。インボイス西武ドームで行われた第1戦は、手に汗握る接戦となりましたが、6対5でセ・リーグが勝利しました。しばしば「お祭り」とも言われるオールスターゲームですが、真剣勝負を楽しめる好ゲームでした。

テレビ中継の実況では、ちょっと前に日本球界最速の161km/hを投げた横浜ベイスターズ・クルーン投手の投球に盛り上がっていました。確かに速い球なんですが、海外から来た、日本人とは明らかに異質な体格の選手ですから、160km/hオーバーにもそれほどの感激はありませんね。

それよりも楽しめたのは、千葉ロッテマリーンズ・渡辺俊介投手の地を這うようなアンダースロー。今年から始まった交流戦のおかげで、彼の知名度もずいぶん上がりました。まあ、私からすれば「みんな、今頃気づいたの?」という感覚なんですけどね。もうずいぶん前から彼の投球は知っていたんですが、確かに実績を残してブレークしたのはここ1,2年です。

今日のMVPは、勝ち越し打を含む3安打の活躍を見せたベイスターズの金城龍彦選手でした。実況席ではオールスター通算13号のホームランを放った読売ジャイアンツ・清原和博選手…という声も上がっていたようですが、結局は試合の勝利に貢献した選手が順当に選ばれたわけですね。やっぱりお祭りよりも真剣勝負の色が濃くなったようです。オールスターではどちらも大事だと思うんですが。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“オールスターゲーム・第1戦” への2件のフィードバック

  1. ささっちのアバター

    オールスターは職場で患者さんと一緒に見ていましたが、業務の邪魔(笑)を受けてじっくり見ることは出来ませんでした。でもやたらに清原がアップになっていたことだけは頭に残っています・・・なんでだ?

  2. S.S.K.のアバター

    いつもお仕事ご苦労様。
    清原選手が目立つのは、ただでさえあの風貌なので仕方ないかも。一応オールスター13号はプロタイ記録まであと一本ということで、しかも球場は彼が若かりし頃を過ごした西武球場ですから、マスコミとしてはストーリーを持たせやすかったのでしょうね。マスコミが思ってるほど誰もが彼を応援しているわけでもないと思うんですが。…好き嫌いはともかく、確かにすごい男ではあります。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる