日本1-0アンゴラ、よりも…

昨日、国立競技場で行われた、サッカー日本代表対アンゴラ代表の国際親善試合は、日本代表が終了間際に松井大輔選手のヘディングシュートで何とか決勝点をもぎ取り、1-0で勝ちました。来年のワールドカップ・ドイツ大会までの流れを考えると、そろそろ臨戦モードに入って欲しいところなんですが、日本代表はなかなか私たちを安心させてくれません。相変わらずジーコ監督の勝ち運は健在である…ということだけはわかりましたが。

それよりも、今日の試合で一番驚いたのは、開会式での国歌独唱でしたね。この日「君が代」を歌ったのは松浦亜弥。彼女もいわゆるアイドルの中では歌は上手い子だとは思いますが、それにしてもあの場所にはいかにもそぐわないキャラクターです。場内アナウンスが響いた瞬間、私は思わずテレビの前でのけぞりましたし、国立競技場のスタンドは思いっきりどよめきました。

まあ、マイクを通して歌うわけですから、あのいかにもアイドルっぽい歌い方でも一応は大丈夫なんですよね。彼女が歌い終わった後の国立競技場には、まるでコンサートのアンコールのような、妙なテンションの高さが漂っていました。果たしてそれはプラスに働いたのか、マイナスだったのか…こればかりは神のみぞ知る、です。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“日本1-0アンゴラ、よりも…” への2件のフィードバック

  1. かば姉さんのアバター
    かば姉さん

    のけぞった!というよりも、目が点…。になりました。
    いくらキリンチャレンジカップって言ってもね(汗)
    彼女の国歌斉唱の方がチャレンジだろってば…(笑)
    確かに、あややは「午後の紅茶」のCMに出てます…。が、いいのかぁ!日本サッカー協会!
    試合そっちのけで楽しませていただきました。m(__)m

  2. S.S.K.のアバター

    な~るほど、そこが今回最大の「チャレンジ」だったんですね(笑)。…というのはともかく、試合には勝ったわけですから、良しとしておきましょう。余談ですが、全日本サポーターとあややファンは意外に重なっていそうな気がします。だからスタンドはあんなに興奮していたのかも。考えてみると、個人的にも思い当たる人が何人か…(笑)。

    結局、「決定力不足」という宿題は残したままで、日本代表はワールドカップの年を迎えなくてはなりません。フォワードがなかなか得点できない…ただし、今回の松井選手のように中盤より後ろの選手が結構点を取ってるんですが…チームカラーも最近定着しつつあります。困ったものです。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる