“Music World” is still alive.

Music Worldに、新曲「たくさんのありがとう(オルゴールバージョン)」を公開しました。振り返ってみると、Music Worldにはもう5年以上も新曲を公開していませんでした。既に休眠中のアーカイブコーナーだと思っていた人がほとんどではないかな?と思うわけですが、毎年年末になると反省してみたりして、本人にはそんなつもりは毛頭ありません。Music Worldは、まだ生きてます。

この間、全く曲作りをしていなかったわけでもないんですが、いろいろと多忙になって、一つの作品として仕上げるだけの時間的余裕が作れなくなってきてしまったのは確かです。そんな中で、今回はどうしても仕上げてしまいたい目標ができたおかげで、何とか形になりました。これを機会にまた本格的に…と言ってもきっと難しいのでしょうけど、曲作りは今後も続けていきたいですね。少なくとも、曲を作りたいと思う原動力になる、「心を動かすこと」は忘れたくないものです。

この曲も、オルゴールバージョンだけで終わらせたくはないと思っていますが、どんな形にするのかは検討中。もしご要望等あれば、こちらにコメントをお願いします。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

““Music World” is still alive.” への7件のフィードバック

  1. ささっちのアバター

    披露宴の時も聴くことができたけど、改めて聴かせてもらったらあの時の「言葉に出来ない温かい感覚」を思い出しました。

    もちろん紫緒さんの歌、師匠の演奏&コーラスでの公開を期待してます。PVはかば姉さんとJonathanのカラミあり映像で(笑)。

  2. かば姉のアバター
    かば姉

    PVへのオファーですか…って、こらー!ささっち君、からみってハラペーニョ?キムチ?
    いえいえ嘘です(笑)
    べたすぎてすいません(>_<)
    ムーミン谷にしずむ夕日をバックに流木のベンチに腰掛けてほのぼのする二人な〜んていかが…
    フィンランドまでロケーションに出かける予算はとれそうもないから(汗)飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」通称ムーミン谷公園あたりでどうでしょう〜?
    ムーミンのお家があるんだって!

  3. ささっちのアバター

    フィンランドで演奏会すれば自動的にロケ観光・・・いや敢行ですな(簡単に言うなって?分かって言ってます。)。PV撮影のためです、ここは副団長にがんばってもらいましょう(爆)。

  4. S.S.K.のアバター

    再レコーディングしての「完全版」は、紫緒もやる気十分のようなので、実現する可能性がかなり高いです。しばらくお待ちください。ピアノ伴奏だけのライブ版に加えて、もうちょっとゴージャスなアレンジもしたいところですし。せっかくなので、ここは本格的にレコーディングスタジオを借りましょうか?(笑)

    合唱団の次回の海外遠征は、10年後にイタリア…という既定路線があるみたいです。PVのフィンランドロケを兼ねて行くのはちょっと難しそうですね。美しい森とオーロラの見られる国で、ケータイマニアの私には「NOKIAのふるさと」というイメージもあるフィンランド。できることなら行ってみたい国の一つです。

  5. かば姉さんのアバター
    かば姉さん

    10年後のイタリア遠征まで現役だろうか・・・(苦笑)

    豪華アレンジバージョン楽しみだな~。
    pvの実現は厳しいかも知れないけど、BC(西暦じゃなくって)バックコーラスでの、すぺしゃるさんくすに参加したいね~ささっちさんもぶんたさんと一緒にいかが?

  6. S.S.K.のアバター

    バックコーラス、本当にやる気ですか?
    それならこっちも本気でコーラスアレンジしちゃいますよ(笑)。腕が鳴る~♪。

  7. かば姉のアバター
    かば姉

    是非ぜひ〜!咽を鳴らして(笑)じゃなくて鍛えて?仕上がりをお待ちしてますぜっ!
    アカペラバージョンのアレンジなんかもかっちょいいだろーなー。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる