Merry Christmas!

12月になりました。SSK Worldでは、久しぶりに季節限定企画のデザインが登場しています。普段一番上に並んでいるアイコンが、全てベルになってしまいました。クリスマスらしさを演出してくれるアイテムの一つですよね。もちろん、これは3次元CGソフトのShadeでモデリングを行い、表面の材質をいろいろ変更して作っています。小さくても手抜きは全然ありません…というより、一度きっちりと作っておけば大きさの変更くらいは朝飯前です。
神戸・北野異人館街の「うろこの家」には、今年も巨大なサンタクロースがよじ登っているらしいですね。巷では、そこかしこでクリスマスに向けての準備が進んでいます。サンタクロースといえば、モスバーガーの東急ストア下田店でも、ちょっと意外な場所によじ登っています。探してみましょう。
我が家でも、リビングにクリスマスツリーが登場しましたが、飾り付けたオーナメントも、モールも、ほとんどが娘の餌食になっています(苦笑)。最初は娘が外してしまうたびにつけ直していましたが、最近はいい遊び道具になるのならそれもいいか…ということで、そのまま遊ばせてあります。直前になったらまた飾りなおしましょう。
ところで、ベルが並んでいる以外にも、SSK Worldにはささやかな小細工が仕掛けてありますが、皆さんお気付きになりましたか?。次に覗きに来られたときには、ベルのすぐ下あたりにちょっと注意してみてくださいね。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“Merry Christmas!” への2件のフィードバック

  1. かば姉のアバター
    かば姉

    久しぶりに新作ですね~
    ハロウィンの力作以来?
    浜松の街中も、すっかりクリスマスイルミネーションに彩られています。
    もっとも駅前は新規オープンしたビッグカメラの照明が強烈な存在感を放っておりますが・・・’(笑)
    来週の第九演奏会が開かれるアクト大ホールの入り口も去年よりも華やかですよ~

  2. S.S.K.のアバター
    S.S.K.

    かば姉さんへ:
    「力作」って言われるとなんだか恥ずかしいです。何しろ、制作時間は30分そこそこですから。小さいサイズで使うものなので、造形もかなりシンプルなんです。こういう仕掛けをするのは結構好きなんですが、なかなか実行に移せなかったんですよね。また機会とアイデアと仕掛ける時間があったら、何かやってみたいと思っています。
    浜松にビックカメラができる…という話は、以前から気になっていました。とうとう開店したんですね。まあ、下田からだと、用事のあるときには東京まで行ってしまった方が良さそうですが。
    いよいよ、今年の第九まであと1週間ですね。聴きに行くのをとても楽しみにしています。ここまで来たら、技術よりもむしろ気力!の世界になってきますよね。何より、体調管理には気をつけてください。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる