一般公開

先日から作成を進めてきた妻の雑貨屋のWebサイト。枠組みはだいたい出来上がってきたということで、一般に向けてアドレスを公開しています。まだ作成中のページもたくさんありますが、順次充実させていきたいところです。
そのためには妻にも原稿をお願いしなくてはならないんですが、彼女は店の切り盛りと主婦業の両立で慢性的にお疲れ気味。なかなか強く催促できません。健康が一番大事ではあるわけですが、商売を考えればWebサイトの整備は瞬発力が肝心だと思いますし、私が代筆したのではあの雰囲気はとても出せませんし…どうしたものか。
SSK Worldからリンクを張ることについては迷っていましたが、より多くの経路からアクセスできることはメリットになるはず…ということで、結局「Links」に追加することにしました。よろしかったら是非サイトをご訪問いただき、実際にお店の方にもご訪問いただき、出来ることなら何かお買い上げいただければ幸いです。
Webサイトは、基本的に「今どきの」Webブラウザーでは表示できるように作っているはずですが、もし重大な不具合などを見つけた方がありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。特にMacユーザーの皆さん、Safariでの表示状況はいかがでしょうか。Windows上からの閲覧環境はほぼカバーしているつもりなんですが、さすがにこれだけのためにMacを購入するわけにもいきませんし、かなり気になります。


SSK Worldでは、PC用、携帯電話用スマートフォン用の3種類のページを作ってはいるものの、それぞれの切り替えについては基本的に手動となっています。しかし、今回は商用サイトということで、もうちょっと凝った仕掛けで切り替えをアシストしています。
初めてスマートフォンで訪問されたときには、PC用とスマートフォン用のどちらを選択するかを伺います。閲覧中でも、相互に行き来することが出来ます。次回の訪問以降は、Cookieがユーザーの選択を覚えているので、自動的にどちらかが表示されます。なかなかスマートに出来たかな?と思っているので、SSK Worldの方にも取り入れたいところなんですが、携帯電話の振り分けがまだ実現していないので、もう一ひねり必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です