SSK Worldを休んでいた1年間で、結構いろいろなことがありましたが、今年の重大ニュースの一つとして挙げておかなくてはならないのは、我が家に家族が増えたこと。11月に娘が生まれました。予定日を過ぎてもなかなか生まれてこなくて、出産のために入院してからも結構大変でした。…といっても、本当に大変だったのは妻の紫緒の方で、私はそれを見ながらおろおろするしかありませんでしたね。無事に生まれてきた我が子と初めて対面したときには、嬉しかったのに何故か涙があふれてきて止まりませんでした。

現在、紫緒は実家のご両親のところでお世話になっています。私も出かけて、ときどきは泊まらせていただいていますが、生まれたばかりの赤ちゃんの世話に悪戦苦闘しています。新生児は、数時間おきに食べる(といってもミルクを飲むわけですが)、寝る、排泄する(おむつを交換することになりますね)…というサイクルを繰り返します。しかもこの間、お腹が空いて泣き、眠くて泣き、お尻が気持ち悪くて泣き…と、ひたすら泣きます。「寝る子は育つ」「泣く子は育つ」とは言いますが、このペースに合わせなくてはならない大人の方は大変です。真夜中でも泣き叫ぶ娘に振り回されて、かなりの寝不足になります。

特に、なかなか泣きやまず、その原因がわからないときには途方に暮れてしまいます。ただでさえ寝不足でイライラしがちなところに、甲高い鳴き声が響き続けるんですから、ストレスを溜めるな…という方が無理な話。かなり疲れているのを自覚しています。もちろん、疲れているのは私だけではありませんから、泣き言を言っていてはいけないんですよね。家族みんなでがんばらなくては。

大変なことばかりではありません。すやすやと寝ていたり、一生懸命ミルクを飲んでいたりする姿には心が和みます。何時間見ていても飽きません。これから、どんどん成長していく姿を想像すると楽しみですね。我が家にも、紫緒の実家にも嵐を呼んでいる娘。これからもいろいろな旋風を巻き起こし続けるはずです。



投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“嵐を呼ぶ娘” への2件のフィードバック

  1. かば姉のアバター
    かば姉

    泣く子と地頭には勝てぬ。と申します(笑)
    三ヶ月ころになると表情もさらに豊かになって、ますますかわいらしくなりますよ~

    s.s.kご夫妻と姫君との第九共演ができるまで、がんばって歌い続けなきゃ・・・・・

  2. S.S.K.のアバター

    かば姉さんへ:
    正直なところ、今は大変だと思う気持ちがかなり強いんですが、いろんな未来を想像するのは楽しいですね。家族で第九共演はもちろんですが、そのとき娘はソリストの方に立っていたりして…今の時期だからこそ出来る勝手な妄想(笑)。もちろん、娘の進む道は彼女自身が決めるんですけどね。

    何より、自分たちが歌い続けないことには話になりません。来年はまた合唱団に戻りたいと思っていますので、是非またご一緒しましょう。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる