風を止めなくちゃ

デッキ用の大型テーブル先日、デッキにテーブルを作ってまで準備した、お義父さんの誕生日バーベキューパーティー。今日開催予定だったんですが、風があまりにも強すぎて屋外でやるのは危険…ということで、家の中での焼き肉パーティーになりました。

以前から、ことあるごとに我が家の庭に吹き荒れる強風のことは話題にしているところ。適度に風が吹き抜けてくれるだけなら、夏場も涼しくてありがたいんですが、我が家の風の強さは、年間を通じて度を超しています。このままでは、庭でいろいろ遊ぼうにも、すべて風に邪魔されてしまいます。薪割りもまともに行えず準備したデッキシェードも怖くてまだ張れず、バーベキュー大会なんて夢のまた夢です。

それでも、自分で選んで買ってしまった土地と家ですから、何とかして局面を打開しなくてはなりません。風除けのために衝立でも建てるしかないと思うんですが、生半可な強度では、あっという間に倒壊してしまうことでしょう。どうしたものか…何としても対策を見つけ出して、我が家での生活を少しでも彩りある楽しいものにしていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です