10周年でした。

甚だ私事ではありますが、先週金曜日の8月26日で、結婚してからまる10年が過ぎました。10年間いろいろ、それこそSSK Worldにはとても書けないようなことも含めていろいろとありましたが、それでもこうして11年目の日々を迎えられていることには、ただただ感謝です。

結婚したときには、結婚したところでSSK Worldは何も変わらない…なんて書いていますが、振り返ってみると、妻の出番のなんともまあ多いこと。家族をネタにしながら日々を暮らすブログに成り下がってしまいました(汗)。

…まあ、裏を返すと、妻のおかげで私の人生の幅は思いっきり広がったということなんですけどね。繰り返しになりますが、いくら感謝しても感謝しきれません。


普段は、あまり記念日の類いでは大騒ぎしない(ようにしている)私なんですが、さすがに結婚10周年は大きな節目。記念に何かしなくては…と、以前から考えていました。

巷では「スイートテンダイヤモンド」などと称して、妻にダイヤの指輪を贈る習慣があるようです。そんなとんでもないおカネなんて用意できないなぁ…と落ち込んだわけですが、スイートテンも元を辿れば宝石屋の陰謀ですから、あまり気にしないことにしました。まあ、それを言い出すとバレンタインデーだって、節分の恵方巻きだって似たようなものなんですが。

「旅行に行きたいね」という話もありましたが、正月におみくじでダメ出しを食らってしまったので、今年は見送り。来年には実現できると良いな…と思っています。


そんなわけで、今回記念行事としてやってみたのは、家族写真の撮影。妻と娘、そしてお義父さんとお義母さんも一緒に、写真館に出かけました。私の両親はもう他界していますから、これで一応オールスターキャストです。

妻が(またかい!というツッコミは全力で甘受しましょう)ママ友さんからオススメの写真館を教わってきたんですが、実はこの写真館を経営しているのが、私が駅伝大会絡みでお知り合いになった高校の先輩。お願いすることに即決しました。世間って何と狭いんでしょうか(笑)。

写真を撮られるのは苦手な人が多い家族なんですが、それでもみんな笑顔の、とっても良い写真を撮っていただけました。良い記念になりました。仕上がってくるのが楽しみです。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 花壇 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる