お買い物レポート

先日から、ブルーレイレコーダーを買い換えた記事を公開し始めましたが、これらについては、新しいカテゴリー「BDZ-FBW1000」を設定しています。もちろん、これは新しいブルーレイレコーダーの型番であり、今後いろいろな機能を試してみたり、他の機器をつないでみたりしたときには、このカテゴリーに記事が増えていくことになります。

以前から、SSK Worldは記事のネタとして、新しく購入したモノの紹介に頼ってしまうことが多々ありました。もちろん紹介するからには全力投球。良かったことも、失敗したことも包み隠さずお知らせしますし、省スペースPCの分解のような、マトモな人では試してみないようなことに手を出してしまうことも、たまにはあったりします。まあ、ブログ記事は、紹介する云々よりも、細かいことをすぐ忘れる自分の備忘録なのですが。

アクセス分析を見てみると、商品名や型番などをキーに検索して、SSK Worldを訪れている方がかなり多いのがわかります。そんな記事がウケているのかどうかはわかりませんが、こうした方々が、「レビュー」と言うにはあまりにもバラバラな私の記事を探せるように、現状では一応製品名がわかるようなタグを付けてあります。今回、もう少し明確に、カテゴリーとして示しておこうと思ったわけです。もしかすると、これが結果的に広告収入を増やしてくれるかも知れません。まあ、期待して欲張ると往々にして失敗しますが。

製品名・型番のカテゴリーが無節操に散らかって並ぶのもわかりにくいので、これらを束ねるために、新しくカテゴリー「お買い物レポート」を作りました。今回のBDZ-FBW1000関連だけでなく、ここ数年で購入したモノについて紹介している記事は、従来のカテゴリー分けに加えて、このカテゴリーにぶら下げたところにも加えていこうと考えています。

コメントを残す