左ばかりよく使う?

左ばかりよく使う?

レッツノート・CF-SV8を使い始めてから、3年半を超えました。相変わらず毎日持ち歩いて、職場でも自宅でも使っています。最近は、自宅でデスクトップPC用のディスプレイにつないで使う機会が増えてきました。既に私の中ではデスクトップ機ではなくこちらがメインマシン…という位置づけになりつつあります。

続きを読む “左ばかりよく使う?”
遠くも、近くも

遠くも、近くも

先週の続きです。先日ネットで注文してあった新しい眼鏡がJINSの店舗に届いた…とのお知らせをいただき、私は翌日に近所のショッピングモールに向かいました。先週の記事でもご紹介していますが、今回、店舗で視力検査を受けてレンズを決めてもらう「レンズ交換券」を注文していたので、どちらにしても店に足を運ぶ必要があり、こういう形での注文にしてありました。ちなみに、自宅に配達してもらうと、ダミーのレンズが填まった状態で届くようです。

続きを読む “遠くも、近くも”
家族のための365

家族のための365

7月に、日本マイクロソフトから「Microsoft 365 Family」の提供が始まりました。これは、その名のとおり家族での利用を想定したサービスで、これまで「Microsoft 365 Personal」として提供されていた、個人使用向けの「最新版Officeアプリ+オンラインストレージOneDrive 1 TB+α」のサブスクリプションサービスを、最大6ユーザーまで使用可能です。

続きを読む “家族のための365”
5年ぶりの新しい眼鏡

5年ぶりの新しい眼鏡

8月も半分が過ぎようとしています。暦は既に秋へと移り変わったものの、暑い日は相変わらず続いていますが、SSK Worldとしては、何か忘れているものがないか?と気になっていることがあります。…賢明な皆様はもうお察しでしょう。半期に一度の散財シリーズとして「2022年夏のお買い物」タグを冠した記事が、今回はまだ一度もありません。

別に夏のボーナスがもらえなかったわけではなく、こんなご時世でも昨年同様それなりに出していただけた職場には、ただただ感謝です。とはいえ、何かと出費ばかりが増える昨今、以前のようにデッカい買い物をするような状況ではありません。今回は、とりあえずどうしても更新しておかなくてはならないものを新調することにしました。新しい眼鏡です。

続きを読む “5年ぶりの新しい眼鏡”
はじまる→ひろがる

はじまる→ひろがる

8月になりました。やりたいことがいろいろあって忙しい昨今なのですが、#はじまるA列車 ことNintendo Switch「A列車で行こう はじまる観光計画」の方も少しずつ進めています。なかなか骨のある都市開発シミュレーションゲームとなっていますが、子供たちに「おカネを増やす」ことを教えるためにも良さそうな気がします。

来る11月3日に、「A列車で行こう ひろがる観光ライン」が発売されることが決まったそうです。名前から連想されるとおり、Nintendo Switchで遊べる、「はじまるA列車」につながるモノになります。

続きを読む “はじまる→ひろがる”