嗚呼、スリーアミーゴス。

映画「容疑者 室井慎次」を見に行きました。9月1本目、今年17本目の新作映画になります。フジテレビのドラマ「踊る大捜査線」で名脇役を演じていた人物たちが主役になって活躍する、いわゆる「スピンオフ・ムービー」です。そういえば、スピンオフ第1弾の「交渉人 真下正義」は結局見そびれちゃったんですよね。年内にはDVDが発売になるらしいので、そのときに見ましょうか。

【DVD「容疑者 室井慎次」】
【DVD「交渉人 真下正義」】

この手法が成立するのは、元の作品で登場人物たちのキャラクターが十分に立っているからこそ。この作品でも、柳葉敏郎が演じる室井慎次が、「踊る大捜査線」ファンなら知っている魅力だけでなく、知られざる新しい一面も見せてくれます。…まあ、基本的には常に渋い顔をしているんですが。

ところで、彼のキャラクターもあってか全体的にシリアスな世界が続く中、館内が思わずどっと笑いに包まれたのが、湾岸署名物(?)・スリーアミーゴスの登場シーンでした。やっぱりあのオヤジたちはいい味出してます。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“嗚呼、スリーアミーゴス。” への5件のフィードバック

  1. かばねえさんのアバター
    かばねえさん

    最高ですね!あの三人…。ふっと考えてみたら、笑い声が起きる映画を見たのは、自分の中で久しぶりだった。ってことに気がついた…。
    次は誰をフューチャーするんだ(笑)

  2. 水上紫緒のアバター
    水上紫緒

    私も初日に観ました~。確かにあの三人が出ただけで笑えてしまうのですよね。良い味出し過ぎ(笑)

  3. かばねえさんのアバター
    かばねえさん

    紫緒さんもご覧になったんですねぇo(^-^)o
    あの三人が登場するときにかかる南米(けーな?)っぽいBGMもいいなぁ!と、かばねえさんは思います。
    室井さんのドラマチックなBGMとのギャップがまた楽しかったりします。
    真下くんは見ましたかぁ?私はS.S.K氏同様、見損なってしまったんでDVD鑑賞になりそう。
    そのうち、映画版「踊る〜」のDVDBOXが発売されたりして…(笑)
    もちろん、真下版・室井版とメイキングが収録されるサプライズ版とで5枚組とかで(爆笑)

  4. 水上紫緒のアバター
    水上紫緒

    あの三人が上司だったら嫌だなとは思うものの、見てる分にはめちゃめちゃ楽しいんですよね。
    真下くんは同じく観ませんでした。私もきっとレンタルで観ると思います(笑)
    「踊る~」のDVDBOXが年末(だったかな?)に出るようですね。なんだか映画版プラスドラマシリーズも含めたコンプリートBOXとかでお値段は五万円近くするらしいです。とても手が出ません~。^^;
    S.S.Kさん……買いませんかね?(笑)

  5. S.S.K.のアバター

    さ、さすがにそいつは高すぎて私にも手が出ません(汗)。
    それにしても、皆さんあの場面は見事にツボだったようですね。記事のタイトルをアレにして大正解でした(笑)。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる