BIG ENTER

ある日の晩のこと。クロネコヤマトのメールサービスから、「宅急便お届けのお知らせ」というメールが届きました。「明日宅急便が届くから受け取ってね~」という内容。メールによると、品名は「クッション在中」と書かれていましたが、家族の誰に聞いても、心当たりのある荷物がありません。

何かの懸賞にでも応募したのを忘れてるのかなぁ…と思っていたところ、弟・ささっちからLINEのメッセージが入り、この荷物は彼が我が家宛てに手配したものであることが判明。彼は、昔から時々こんな風に突然、とんでもないモノを送りつけて…じゃなかった、プレゼントしてくれることがあります。馬鹿デカい抱き枕でも送られてきたらどうしようかなぁ?などと思いながら、荷物の着く翌日を待ちました。


BIG ENTERを普通のEnterキーと比べる 届いたのは、思っていたよりもずっと小さな段ボール箱。「意外に普通だなぁ」と思いながら開けた私は、一転爆笑させられることになりました。

入っていたのは、巨大なEnterキーの形をしたクッション。その名もシンプルに「BIG ENTER」というモノらしいです。

このBIG ENTER、ただのクッションではありません。キーの底面から1本のUSBケーブルが伸びています。これをパソコンに差し込んで、派手に凹むくらい叩くと、何と本当にEnterキーとして機能します。単なるギャグかと思いきや、実は意外に実用的なアイテムです…いや、これを「実用的」と言い切ってしまうのには、あまりにも抵抗がありすぎますが。

デスクトップにさりげなくBIG ENTER 自作デスクトップ機のキーボードの横に並べて置いてみると…もともと黒い機器がたくさんあるためか、さりげなく(?)潜り込んでしまい、意外に違和感がありません。液晶ディスプレイに内蔵されているUSBハブに接続しても、ちゃんと反応してくれます。

レッツノート・CF-RZ4につないでも使えます そして、レッツノート・CF-RZ4に接続してもちゃんと使えます。各種Windowsの他、一部のMac OSでも使えるそうなんですが、Windows 10 Technical Previewでも、OS付属の基本的なドライバーでちゃんと動作することが確認できました(笑)。


ささっちからは「ここ一番の決定の時に是非使ってね」とコメントをもらっているんですが、最近はEnterキーを最終決定に使う機会が意外にありません。とりあえずは、ログオンパスワード入力の最後に、景気よくドンッ!と叩いてみましょうか。いざという時には枕にも使えますね…ただし、ケーブルを抜いておかないととんでもない事態を引き起こしますが(汗)。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:


1回のみ
毎月

記事を気に入っていただけましたか?よろしければ、今後のSSK Worldの活動に向けてご支援をお願いいたします。

SSK Worldを「面白い!」と思っていただける方がありましたら、今後の当サイトの活動継続に向けて、ご支援をお願いいたします。

Choose an amount

¥100
¥500
¥1,000
¥500
¥1,000
¥2,000

Or enter a custom amount

¥

ご協力いただき、ありがとうございます。

ご協力いただき、ありがとうございます。

送金送金

コメント

“BIG ENTER” への1件のコメント

  1. S.S.K.のアバター

    今朝のフジ系「新報道2001」で、BIG ENTERが紹介されていましたね。さすがささっち、こういうところは先見の明があるなぁ(感心)。

コメントを残す

タグクラウド

2年縛り Amazon Android BESS Bluetooth CF-B5 CF-R2 CF-R4 CF-RZ4 CF-SV8 DIY iPhone LTE Movable Type Nintendo Switch NuAns NEO Reloaded SNS SSD USB PD Webサイト Webブラウザー Windows 10 Windows XP カメラ カーナビ クルマ ショップ ステップワゴンスパーダ スマートフォン バージョンアップ ブログ マラソン レッツノート ログハウス 中日ドラゴンズ 伊豆 倉庫 健康 写真 合唱 塗装 家族 携帯電話 旅行 日本プロ野球 映画 暮らし 東京 槇原敬之 浜松 無線LAN 省電力 自作PC 芝生 薪ストーブ 薪割り 記念日 野球 音楽 食べる