マイナポイント、いただきました。

9月になったら、忘れずに手続きしておかなくては!と思っていたのが、マイナポイントの受け取り。ここまで予約して申し込んで…と面倒な手続きを踏んで、キャンペーン開始に備えてきたわけですが、ようやく9月1日から、実際にポイントが受け取れるようになりました。

予算は潤沢だと聞いていましたし、1日の午前0時に!とかしなくても、そのうちやっておこう…と思っていました。しかし、気がつけばあっという間に週末の9月5日に。それこそ忘れてしまってももったいないので、ココでいただいておくことにしました。

20,000円チャージするだけで完了

受け取り自体は実にシンプル。私の場合は、PayPayの「チャージでもらう」特典で申し込みをしてありましたから、20,000円分をチャージするだけで完了です。その場で5,000円分のPayPayボーナスも付与されて、25,000円をチャージしたのと同じことになります。マイナポイント分でわざわざ何かを購入しようとは思っていませんが、日常の支払いでありがたく使わせていただきましょう。

あとは、最大100万円分のポイントが当たる「マイナポイントペイペイジャンボ」の抽選結果がどうなるか?ですね。今月中旬には結果がわかるようです。楽しみに待ちましょう。

コメントを残す