Reno3 AとUSB PD充電器

Reno3 AとUSB PD充電器

新しいスマートフォン・OPPO Reno3 Aが、Quick Charge 2.0対応であることをご紹介したところです。古い充電器が再利用できるのはありがたいのですが、一方で、我が家にはUSBを用いた充電規格としてはより新しい、USB PDに対応した充電器が増えてきています。

旅行先での充電なども想定すると、レッツノート・CF-SV8やNintendo Switchの充電も合わせて、ひとつの充電器で済ませられるとありがたいところ。USB PD対応の充電器とReno3 Aをつないだときにどうなるのか、挙動を確認しておきたいところだったのですが…。

続きを読む “Reno3 AとUSB PD充電器”
ちょっと古いがありがたい

ちょっと古いがありがたい

新しいスマートフォン・OPPO Reno3 Aを使い始めています。とはいえ、平日の昼間は仕事に出掛けているので、スマートフォンをじっくり触るほどの時間の余裕はまだありません。ただ、ひとつわかるのはバッテリーの持ちがP20 liteよりは良いこと。アプリを積極的に使ったつもりでも、まる一日は余裕です。バッテリーの容量が4,025mAhと十分に大きいことが効いているのでしょう。

続きを読む “ちょっと古いがありがたい”
だから防水でなくてはダメ

だから防水でなくてはダメ

最近は、寝る前に台所に立って食器洗いをするのが習慣になっています。…とは言っても、大きな調理器具やデリケートな一部の食器、水筒などを除けば、食べかすを軽く水で洗い流して食洗機の中に並べていくだけなので、そんなにタイヘンなことをしているわけではありません。誰かが片付けなくては片付かないのですから、目の前にそれがあれば片付けるだけです。

続きを読む
Amazon Hubを使ってみる

Amazon Hubを使ってみる

10月13日(火)・14日(水)の2日間は、Amazon.co.jpで「Amazonプライムデー」が開催されていました。Amazonプライムの会員を対象に行われる、年に一度のセールですね。我が家も参加権はありますから、ときどきトンデモナイ安値の商品が出てくるのを睨んで、例年タイムセールの商品を随時チェックしています。

続きを読む “Amazon Hubを使ってみる”
クルマの中ならつながりっぱなし

クルマの中ならつながりっぱなし

10月8日に、パイオニアが「カロッツェリア」ブランドのカーナビやカーAVに関する新製品発表を行いました。我が家の場合、クルマにはメーカー純正のカーナビが組み込まれていて交換するわけにも行かず、本来ならあまり縁のない話なのですが,今回はちょっと面白いモノが一緒に発表されました。

続きを読む “クルマの中ならつながりっぱなし”
のんびり、ひと休み。

のんびり、ひと休み。

10月二週目。先週に続いて、いろいろバタバタとしているうちに過ぎ去ってしまった一週間でした。実は、おカネをいただいている仕事の関係では、それなりに発見や進展が見られたのですが、その分プライベートの方があおりを食って、何もできなかったなぁ…という印象が強いです。

続きを読む “のんびり、ひと休み。”
ポストコロナのいろいろ

ポストコロナのいろいろ

10月になりました。この週末は、浜松市の中心街・肴町を舞台にした雑貨市「まるたま市」が開催されていました。妻の店も、このイベントが始まった頃に何度か参加しましたが、私にとっては、車が横付けしにくくて搬入・搬出がとてもタイヘンだ…というイメージが強かったイベントです。最近は参加していませんでしたが、今回で14回目を重ねているとのことで、イベントとしてはすっかり定着。街は賑わっていたようです。

続きを読む “ポストコロナのいろいろ”