CF-SV8の夏休み

CF-SV8の夏休み

8月ももうすぐ終わりです。皆さん、夏休みは取れましたか?私はまだ予定の半分も取れていないところです。全員が休むわけには行かないので、交代で何日かもらえる仕組みになっているのですが…まあ、秋までに休めれば良いか。

先週は、私のレッツノート・CF-SV8が夏休みで神戸に里帰りしていました。2021年8月分のレッツノートクリニックを受けることにしたんです。

続きを読む “CF-SV8の夏休み”
ワクチン接種 (1)

ワクチン接種 (1)

相変わらず、新型コロナウイルスのパンデミックは収まる気配がありません。感染者数の数字が増えていくのを横目に、東京2020オリンピック大会は開会し、閉会式まで走りきりました。今週中にはパラリンピックが始まります。思うところもいくつかありますが、またひと段落したところで振り返ってみたいと思います。

その新型コロナウイルスへの対策として、現在のところ有効と言われているものに、ワクチンの接種があります。春ごろからまずは医療関係者に、続いてご高齢の方々に…と進められてきたわけですが、ようやく私たちにも順番が回ってきました。

続きを読む “ワクチン接種 (1)”
TPUのリベンジ

TPUのリベンジ

スマートフォンをOPPO Reno3 Aに替えたのは、昨年の10月のことになります。3万円台の本体価格で、日常的な利用をほぼストレス無しにカバーできる、リーズナブルな製品だと思います。防水・防塵は当然として、4眼のカメラは撮る側があまり考えなくてもキレイな写真を残してくれますし、日本独特のおサイフケータイやマイナンバーカードの読み込みまでこなします。

続きを読む “TPUのリベンジ”
筋肉で遊ぶ

筋肉で遊ぶ

Nintendo Switchが我が家にやって来てから1年が経ちました。そもそも、妻が「あつまれ どうぶつの森」で遊びたい!ということで購入したわけですが、その後私もすっかりハマってしまい、Switchをもう1台買い足した上に、妻ともども毎日のように起動している状況が今まで続いています。

「あつ森」には、そんな長続きさせる仕掛けが実にいろいろと行き届いていることを、これまでにも何度か紹介してきました。こちらの近況報告については、また改めてさせていただこうと思っています。

…というのはともかく、今回は、そんなNintendo Switchの使い道がまた増えてしまったお話をしましょう。

続きを読む “筋肉で遊ぶ”