「アップデート」タグアーカイブ

だいたい、落ち着いたかな。

9月1日(金)に、NuAns NEO [Reloaded]の新しいアップデートが公開されました。6月23日に公開されたアップデート以降、ユーザーから寄せられた様々な不具合に対応する修正が行われたものだそうです。 続きを読む だいたい、落ち着いたかな。

アップデート後の方が

NuAns NEO [Reloaded]

新しいスマートフォン・NuAns NEO [Reloaded]を使い始めてから3週間ほどが経ちました。とりあえず、バッテリーが瀕死状態だったXperia Z4・SOV31よりは、ずっと快適に使えているのは間違いありません。

水に濡れることだけでなく、食卓の食べこぼしを拾ってしまうのにも細心の注意を払わなくてはならないカバーは悩みの種ではありますが、これは自分の選択の結果ですし、そもそも食卓はキレイにしておけよ!というツッコミもごもっとも。それでも、今年の夏も無事に少しばかりのボーナスをいただけましたし、汚れに強いタイプのカバーも用意しようかな?と思っています。


しかし、実はカバーのことだけでなく、COREの動作自体にもちょっと不穏な点がいくつか見られます。このあたりは、巷でもいくつか声が上がっていたところで、先週末に、発売直後のアップデート以外では最初となる、不具合修正用のファームウェアアップデートの配信が始まりました

続きを読む アップデート後の方が

もうアップデートが来た

新しいアップデートがダウンロード可能です。

6月23日から、NuAns NEO [Reloaded]向けに、ファームウェアアップデートの提供が始まりました。9日の発売以降、ユーザーから寄せられた不具合の中から、重要かつ原因が特定できたものについて解決した…というものだそうです。 続きを読む もうアップデートが来た

BIOSアップデート

12月16日に、レッツノート・CF-RZ4シリーズのBIOSアップデートプログラムが公開されました。サポートページによると、今回のアップデートでは下記の点についての改善が行われました。

  1. 低温下で無線LANのアクセスポイントが見えなくなる問題を改善しました。
  2. SD スロットをセットアップユーティリティで無効にした状態で、スリープから復帰した時の動作安定性を向上しました。

10月中旬の発売開始から2ヶ月ほどになるCF-RZ4ですが、今回の件だけで無く、既にビデオドライバについてもアップデートが提供されています。レッツノートに限らず、最近は発売直後にアップデートが提供されるパターンが結構多いような気がします。もう少しちゃんと仕上げて発売してほしい気もするわけですが、市場に送り出すことこそが最大のテスト…ということなのかも知れません。大容量のファイルでも、容易に個々のユーザーに送り届けられるようになってきていますしね。

続きを読む BIOSアップデート