新飾り棚はハイブリッド

去年、妻の店がイベントに持ち込むために、分解組立型の飾り棚を作り、去年から今年にかけて、いろんな場所に持ち運んで使いました。非常によく働いてくれたのですが、使っていく間にいくつか問題も明らかになってきました。

イベント用の新しい飾り棚そこで、先月あたりから2代目の飾り棚の製作に取りかかっていましたが、とりあえず使えるモノが出来上がりました。問題になっていた点を改良して、かなり良いモノになったのでは無いかな?と自負しています。

新しい飾り棚の完成寸法は、棚板の幅120cm、奥行き30cmは従来と同じなんですが、全高が135cmに下げられています。15cmほど下がったわけですが、これはイベントに来場するお客様たちの身長を考えたもの。150cmの棚の上に商品を載せても、女性ではちょっと見にくかったんですよね。

続きを読む “新飾り棚はハイブリッド”

2年点検

マイホームに住み始めてから、間もなく2年になります。先日、我が家では「2年点検」というものを受けました。

我が家を施工していただいたBESS東海の所属する考建グループが、メンテナンス部門として「ホームリリーフ」という会社を立ち上げたのだそうで、今回はホームリリーフのMさんが我が家にやって来ました。とはいえ、残念ながら私は当日は仕事。妻に気になるポイントをいくつか伝えて、対応をお願いしました。

続きを読む “2年点検”